調布市西つつじケ丘パソコン市民IT講座つつじヶ丘教室

電話番号: 042-480-0015
営業時間:10:00~ 20:00

スタッフ情報

名前 : 塚原 美紀
役職 :  教室長
資格 :  MOS Word、Excel
自己PR :  担当グループ講座:生活クラブ・iPad講座

最近の趣味は、ドッグランやドックカフェ、お散歩するのに気持ちのよさそうな公園、それからペットOKのホテルなどをインターネットで調べて愛犬と出かけることです。
「日常的にパソコンやiPadを使いたい!」と思われている方のお手伝いをしたいと思っておりますので、気軽にご相談ください。地域密着型の教室としてパソコン・iPadの楽しみ方をご案内していきたいと思っております。
名前 : 鴨志田 郷子
資格 :  MOS Word、Excel、PowerPoint
自己PR :  担当グループ講座:月イチ講座

普段は3歳の息子を強く優しくたくましく!溺愛しながら育てています。すっかり車の種類と京王線に詳しくなってしまいました。
教室では平日中心に勤務しています。難しいことをわかりやすく、楽しく学んで頂くことを心がけています。一緒に笑顔で、パソコン生活を楽しみましょう!
名前 : 山口 玲子
資格 :  MOS Ward Excel Powerpoint 
自己PR :  担当グループ講座:デジカメ写真活用・お散歩くらぶ

仕事ではWindows、自宅ではMacを使用していますので、どちらのPCでもご相談ください。
趣味は、ゴスペルを歌うこと。体を動かすことが好きなので、ジムに通いつつたまにジョギングもしています。
好きな食べ物は、餃子とさんま。好きな動物は、犬(大型犬が特に。セントバーナードを子供のころ飼っていました)
教室では、特別講座の『お散歩くらぶ』も担当しています。楽しみながら、一緒にPCのお勉強していきましょう!!
名前 : 前田 菜摘
資格 :  MOS Word、Excel
自己PR :  ワードやエクセルでイラストを作るのがマイブームです。写真の撮り方も勉強中!よろしくお願いします。
名前 : 山口 博子
役職 :  カメラ・写真撮影についての技術全般
自己PR :  担当グループ講座:写真撮り方講座・一眼レフ講座・レタッチ講座

広告写真家:野村貞方氏に師事後、独立。プロカメラマンとして活動中。人物写真が得意です。
教室では初心者の方にも簡単なデジカメのコツをお伝えしています。季節の花などの撮影会もたくさん企画中!また、撮った写真をパソコンに入れたり、写真集やカレンダーを作ったりなど、デジカメとパソコンで100%楽しめるようお手伝いします。写真についてのご質問はいつでもどうぞ!
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ