入会について

入会手続き

パソコープは、パソコープの趣旨にご賛同いただける会員の皆様と勉強会や情報交換などを行いながら、より良い教材を開発し、広い視野でICT・パソコン教室の将来を見据え、集うお客様が真に喜んでいただけるサービスを提供していきたいと考えています。

パソコープの入会金は50,000円(税別)。会費は月額10,000円(税別・拠点数によって異なる)です。
入会に際しては、事前に会員規約をお読みください。

パソコープの会員になるには・・

入会申込書ダウンロードはこちらから(PDF)
*印刷後、ご記入をお願いします。
*必ず登録者ご本人が署名・捺印していただきますようお願いいたします。
*FC本部の方のご契約は別契約形態となっております。事務局までお問い合わせください。
     

申込書を事務局宛て郵送
*申込書は下記まで郵送またはFAXをお願いします。FAX:0495-72-6605

*FAXの場合にも郵送をお願いします。

郵送先:
〒367-0212
埼玉県本庄市児玉町児玉1208-1
一般社団法人 パソコープ 
事務局 東 禎章(あずま よしあき)宛




入会金と入会月会費のお振込み(正式入会)
*申込書が事務局に届きましたら、入会金と入会月会費のお振込みのご案内をさせていただきますので、お振り込みください。


会員ログインID&パスワード連絡
*入金の確認ができましたら、ログインのための会員IDとパスワードをご連絡します。



口座振替用紙ほか書類の送付
*パソコープショップからお買い求めいただくテキストや物販は、口座からの引き落としとなりますので、 預金口座振替のための書類と会費のご案内などの書類を事務局より郵送いたします。


ウェルカムキットの送付
*書類などが全て整いましたら、パソコープおすすめ物販や会員特典要約、 のぼりなどのウェルカムキットをお届けいたします。

賛助・特別会員申込書ダウンロード

賛助会員申込書ダウンロードはこちらから
特別会員申込書ダウンロードはこちらから




パソコープの会員特典

・パソコープが発行するテキスト・教材を会員価格で購入できます。
・リコーリース株式会社の集金代行サービスを会員価格で利用できます。
・各種勉強会、イベント、研修に参加できます。
・会員相互の情報交換ができます。
・生徒さんとのコミュニケーションや日々の授業に必要なネタの相互交換ができます。
(Facebook、メールマガジン、作品展、作品コンテスト、バスツアーなど)
・共同購入によって、教室運営のコスト削減に寄与します。
・その他、会員特典多数あり。

パソコープの会員になっていただいたら・・
パソコープはフランチャイズ本部ではありません。
会員の方にもテキストの執筆、校閲、リライト、各種ご提案、パソコープ主催の勉強会にご参加いただくなど、 各自ができる範囲で結構ですので、パソコープ運営にご協力をお願いしております。 パソコープの理念と趣旨にご賛同いただいた方を会員とさせていただきます。

パソコープ会員 各種変更について
教室名、教室住所、メールアドレス、教室一覧公開などの変更は変更届書をダウンロードし FAXまたはメールにてご連絡ください。
(メールの場合は、PDFまたはJPGにてお願いいたします。)
変更届書ダウンロード

パソコープ会員 退会について

退会の場合には、退会する月の前々月20日までに退会届出書を事務局宛にご郵送ください。
退会届出書ダウンロード

休会の場合には、休会する月の前々月20日までに休会届出書を事務局宛にご郵送ください。
休会届出書ダウンロード

連絡先:
パソコープ事務局長 東 禎章(あずま よしあき)
Tel:050-7550-1026
E-Mail:info@pasocoop.org



ログイン パソコープテキスト パソコープ広場 写真整理アドバイザー
お問い合わせ