会員特典

A.パソコープオリジナルテキストのご購入に関する特典


A-1.ステップテキストの購入
入会した会員(ICT教室)の方は会員価格にてパソコープテキストを購入できます。
ステップテキストは4章立てで150~250ページのテキストで一章ごとに一つの成果物を作れます。
コンテンツ数は200を超えています。

A-2.Eテキストの購入
Eテキストとは、1コンテンツ40ページ程度の一回ネタのテキストで、会員にのみ販売しています。
現在のコンテンツ数も600を超えています。
注文する際、自由にチョイスして組み合わせたものを製本し、納品いたします。
Eテキストは、1~10コンテンツの製本に対応します。
A-3.Eテキスト定期購読
毎月リリースされるEテキストの定期購読サービスです。
サービス内容:毎月リリースされるEテキストを印刷して(冊子の形にせず)、月末までに希望される教室へお送りします。
表紙なし、印刷のみの状態です。
A-4.Eテキストダウンロードサービス
毎月リリースしているEテキストの全データを月3,500円(税別)で何度でも自由にダウンロードできるサービスです。
最新版のダウンロードももちろん可能ですし、教室で印刷したものを生徒さんに販売することも可能です。
そのため、急なカリキュラムにも各教室で対応できることになります。
ただし利用しない月でも費用がかかり、最低でも1年間は継続していただくことになります。
A-5.エンジョイパック
作り物カリキュラムで商材とテキストをパッケージした商材です。
動画で作り方を紹介していますので初めての生徒さんでもわかりやすく作品の作成を楽しんでいただけます。


A-6.Qテキストダウンロードサービス
会員教室の先生執筆のテキストを月3,000円(税別)で何度でも自由にダウンロードできるサービスです。
Eテキストでは賄えないスマートフォン・タブレット・その他、幅広いコンテンツのテキストで、1コンテンツ6~10ページの内容です。
画面変更など個々に対応、修正できるようにWord原稿で配布し、専用Facebookグループによる情報共有及びサポートを行っています。
ダウンロード契約期間は最低でも1年間は継続していただくことになります。
A-7.ステップテキストのドリルの無料ダウンロード
Word Excelのステップテキストにあわせた練習問題をドリルとして作成しています。
会員サイトから無料でダウンロードしていただけます。
A-8.ステップテキストのドリルの購入
無料でダウンロードできるステップテキストドリルもステップ毎に表紙をつけて販売しています。
A-9.一般販売テキストの購入
アマゾンで販売中のパソコープテキストを会員価格にて購入できます。

B.授業で使用する教材(物販)のご購入に関する特典及び特価商材


B-1.アスカネット マイブック購入時の特典

パソコープ加盟教室は定価から割引いた価格で購入できます。

B-2.アスカネット クーポンの発行

アスカネット商品を割引価格で発注できる特別クーポンを定期的に発行しています。


B-3.一冊本舗

一冊本舗では今まで書き溜めた日記や自分史、句集・詩集、趣味の会の記念誌、研究論文、
会社のマニュアルから写真本まで低価格で一冊から本にいたします。


B-4.ぷりんと王国

ぷりんと王国のマグカップを会員価格で購入できます。

B-5.さまざまな教材を特価でご購入いただけます。
手提げバッグ 和紙、両面印刷用紙(A4、A3)なども取り扱っております。

B-6.その他さまざまな商材を特価でご購入いただけます。

ブルーベリーやトマトなど(こちらは季節商品です)


C.教室運営に役立つさまざまな特典


C-1.マイクロソフトのOSやOfficeを会員価格のボリュームライセンスで購入いただけます。
BBソフトサービス株式会社からパソコープ会員価格で、マイクロソフトのOSやOfficeをボリュームライセンスで購入できます。
C-2.エレコム・ロジテック、サンワサプライの商品を会員価格で購入できます。

C-3.バッファロー製品を特価で購入できます。

バッファロー製品を特価で購入いただけます。

C-4.空(から)のインクカートリッジを買い取ります。

処分に困っている 空のインクカートリッジを1個10円以上で買い取りしています。
ほとんどのメーカーのインク、トナーが対象ですが一部の型番は対象外です。
回収した空インクはエレコムのリサイクルインク「エコリカ」として生まれ変わります。

C-5.大塚商会「たのめーる」一律全品5%引き
C-6.のぼり

パソコープオリジナルのぼり 933円+税で販売しています。(ポールはついておりません。)
教室のPRに是非お役立てください。

C-7.リコーリースでの授業料引き落としシステム
授業料の引き落としを単独教室でリコーリースと契約した場合とを比較すると、経費の違いは一目瞭然です。
引き落としの授業料単価も自由に設定できますし、授業料以外の引き落としも可能です。
C-8.終活カウンセラーのパソコープ団体登録ができます。
C-9.節目写真館のサービスを会員価格でご利用できます
写真整理のために紙焼き写真やビデオなどをデジタルデータに変換するサービスです。

D.教室運営に役立つ情報共有


D-1.定例勉強会へ参加できます。

パソコープ会員限定の教室運営者向け勉強会を予定しています。
会員以外の方でも、お試しで1回のみ勉強会にご参加いただけます。
会員専用のFacebookグループが多数あり会員同士で情報交換をしています。

D-2.パソコープ通信の購読
一か月に一度、会員向けメールマガジンを配信させていただきます。
D-3.パソコープメールマガジンの配信
教室の先生だけでなく、生徒さん向けにメールマガジンを配信しています。
配信することでメールマガジン購読者の方が、パソコープの加盟教室に興味を持っていただき、
加盟教室への新規生徒さんの増加に少しでも貢献できればと思っています。
D-4.各種勉強会・イベントへ参加
パソコープ主催の各種勉強会へ会員特価でご出席いただけます。
一眼レフや画像講座など各種勉強会を開催しています。

D-5.パソコープ認定講師研修制度
パソコープ認定インストラクター、パソコープ訪問サポート、パソコープ認定写真整理アドバイザーの研修を行っています。
D-6.パソコープオンライン研修の参加
オンラインシステムを使い講師向けの講習会を定期的に行っています。
D-7.メーリングリストの参加
メーリングリストで各お教室間と情報交換できます。
D-8.授業風景などのイラスト
チラシ、ポスター、教材等に無料で自由にご利用できます。加工しての利用も自由です。

D-9.教室広告用にお使いいただけるモデル写真データ
利用規約に同意して利用申請をいただければ、ダウンロードして無料でご利用いただけます。
広告等にご利用ください。
D-10.チラシテンプレート
「パソコープオリジナル・チラシテンプレート」を利用条件を確認の上ご利用いただけます。
広告等にご利用ください。
D-11.パソコープ会報誌「パソコープ広場」
パソコープ会報誌を月1回発行しています。
ダウンロードして、お使いいただけます。
教室に合わせた内容に変更してのご利用も自由です。

E.市販テキストの特価購入


E-1.パソコープ講師 増田由紀 著テキストの特価購入
日経BPソフトプレス社から出版された、「いちばんやさしい60代からのiPhone」などのテキストを会員特価で購入できます。
E-2.FOM出版「よくできるトレーニングテキスト」を会員価格でご購入

F.無料貸し出しの実施


F-1.Arrows Tab、らくらくスマートフォン、ScanSnap、omoidori、おもいでばこ、の無料貸し出し
Arrows Tab、らくらくスマホ(SIM無し)、ScanSnap、omoidori、は富士通よりお借りして無料・有料講座に自由にご利用いただけます。
おもいでばこはバッファローよりお借りして無料・有料講座に自由にご利用いただけます。
講習後のアンケートもお願いしています。

G.賛助・特別会員の特典


G-1.パソコープオリジナルテキストの会員価格による購入(但し、ダウンロードサービスは除く)
G-2.市販テキスト・物販の特価購入
G-3.パソコープ通信の購読
G-4.パソコープメールマガジンの配信
G-5.パソコープ会報誌「パソコープ広場」の利用
G-6.データの製本化
G-7.会員及び会員に通う生徒向け販売案内及びイベント案内等(要承諾事項)
G-8.ホームページ内にリンクやバナー等による案内利用
G-9.Facebookでの会員とやり取りができる専用グループの作成
G-10.パソコープ勉強会への参加
G-11.講師研修の実施

H.スマホ教室会員の特典


H-1.Qテキストダウンロードの利用
H-2.パソコープ通信の購読
H-3.パソコープメールマガジンの配信
H-4.パソコープ会報誌「パソコープ広場」の利用
H-5.データの製本化
H-6.会員及び会員に通う生徒向け販売案内及びイベント案内等(要承諾事項)
H-7.パソコープ勉強会への参加
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ