2024年4月15日テキストがリリースされました!

Eテキスト
・W-0222:インデントとタブを理解しよう(4)
インデントとタブを攻略しよう(1)(2)(3)で学んだことをもとに、総合練習問題のつもりで、IT用語集を作成しましょう。
文字をまとまりごとに移動したい場合や、文字の始まりや終わりの位置を揃えたい場合など、インデントやタブを使うと効果的にバランスよく編集することができます。
これまでに学んだことをもとに、インデントとタブのどちらを使うと効果的なのか考えながら設定しましょう。

・W-0223:生徒募集のチラシを作ろう
フォントやフォントサイズ、フォントの色の変更、また文字を強調するための書式を設定したり、文字の配置を変更したりして見栄えの良いチラシを作成します。

・W-0224:ミニコンサートのご案内を作ろう
文字を強調する書式を設定したり、文字の配置を変更したりして見やすいご案内を作成します。
ご案内の項目は〔入力オートフォーマット〕という機能を使って項目を入力し、【Tab】キーを使って字下げをします。


ステップ
・se-0007:Excel チャレンジアップ Vol.1
第1章では、データの入力方法やファイルの保存、オートフィル機能やセルの書式設定などの操作方法を学びながら表を作成します。
第2章では、セルの書式設定(均等割り付け)、セルや結合したセルの文字の配置、オートフィル機能を使った書式のコピー方法などの操作方法を学びながら表を作成します。
第3章では、計算式の入力方法、オートフィル機能を使った計算式のコピー、合計、セルの書式設定、名前にふりがなをつける、住所は郵便番号を入力して変換などの操作方法を学びながら表を作成します。
第4章では、計算式の入力方法、オートフィル機能を使った計算式のコピー、合計、行の挿入と削除、セルの書式設定などの操作方法を学びながら表を作成します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ