2024年3月15日テキストがリリースされました!

Eテキスト
・W-0221:インデントとタブを理解しよう(3)
インデントとタブを理解しよう(1)と(2)で学んだインデントとタブの基本を元に、ルーラーに注目しながら、インデントとタブを使って文章を効果的に編集してみましょう。
縦書き・はがきの用紙設定など、これまでとは一味違った作品を作成しながらインデントとタブを使う練習をしてみましょう。



・E-0143:住所録を作成しよう
テーブル機能を使って住所録を作成します。テーブル機能を使うことによって、書式が自動的に設定され、集計やフィルターの実行も簡単にできることを学びます。
入力後は改ページプレビューからの印刷設定を行い、タイトルなどの情報はヘッダー/フッター機能を利用します。
また、PDF形式、CSV形式などにエクスポートする方法を知り、他形式ファイルの知識を深めます。


ステップテキスト
・ws-0007:Word チャレンジアップ Vol.1
第1章では、フォントやフォントサイズ、フォントの色の変更、また文字を強調するための書式を設定したり、文字の配置を変更したりして見栄えの良いチラシを作成します。
第2章では、文字を強調する書式を設定したり、文字の配置を変更したりして見やすいご案内を作成します。
ご案内の項目は〔入力オートフォーマット〕という機能を使って項目を入力し、【Tab】キーを使って字下げをします。
第3章では、用紙の余白を狭く設定し、文字をバランスよく配置するために文字の書式や配置や字下げを設定したり、写真の配置を工夫したりして見栄えの良いお知らせを作成します。
補足したい内容は、テキストボックスを使って、好きな位置に配置します。
第4章では、A5サイズの歌詞カードを作成します。文字をバランスよく配置するために、文字の書式や配置を設定し、イラストを挿入して見栄えの良い文書を作成します。
補足したい内容は、テキストボックスを使って、好きな位置に配置します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ