2023年11月15日テキストがリリースされました!

Eテキスト
・W-0218:ツイストポチ袋を作ろう
Wordでツイスト型のポチ袋を作りましょう。
ツイストポチ袋とは、飛び出す仕掛けのポチ袋です。ポチ袋を開いた時にお札が飛び出す感じが印象的です。
ひな形を作成し、好きなイラストや文字を挿入し、印刷して切り取ります。あとは折って両面テープを貼り付けます。
ひな形を用意してありますので、そこから作成することもできます。作り方は簡単!オリジナルのツイストポチ袋を作成しましょう。

ステップテキスト
・se-0006:Excel Vol.3
第1章では、「社員別売上表」と「社員名簿」を利用して、よく使う関数を学びます。また、氏名を簡単に分割できるフラッシュフィルも学習します。
第2章では、Excelでの日付の考え方を学びます。「OK文具社員入社日データ」に、ふりがなや日付関数で勤続年数を追加します。
IF関数を使って、創立記念日の勤続報奨金が入った「OK文具社員勤続年数表」を完成させて印刷しましょう。
第3章では、請求書を作成して印刷しましょう。VLOOKUP関数を使って商品CDを入力するだけで担当者名や商品名、商品単価などが表示されるように設定します。
また、商品CDが入力されていない行にエラーが表示されないようにIF関数で計算式を修正しましょう。
第4章では、ピボットテーブルを使って店舗別、商品別の売上集計表を作成します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ