2023年5月15日テキストがリリースされました!

・E-0139:日常生活に役立つ関数
関数の考え方やよく使う関数や役立つ関数について学習していきます。
四則演算では複雑になる計算式も、関数を利用すると簡潔にまとまり、作業の効率化も図れます。
役に立つ関数を使いこなしてExcelをもっと便利に使いこなしましょう。


ステップテキスト
・ws-0005:Word Vol.2
第1章では、「かもめの水兵さん」の歌詞カードを作成します。
1番の歌詞を作成し、コピー貼り付けをします。
ワードアートや図形、イラストなどを利用して、見やすくインパクトのある文書を背作成します。
第2章では、ウォーキングサークルの会員募集の案内を作成します。
箇条書きや段落番号で見やすく整えます。写真やページ罫線で飾って、素敵な案内を作りましょう。
第3章では、サークルや町内会の行事の案内や連絡などのお知らせ文書を作成します。
Wordの機能を利用して、見栄えのよい文書を作成し、切り取り線が入った申込書付きのお知らせ文書を作りましょう。
第4章では、観光名所の案内を写真付きで作成します。
表を使ってきれいにレイアウトし、文字の効果やイラストを挿入して素敵な写真アルバムを作成しましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ