2023年3月15日テキストがリリースされました!

・W-0212:A7サイズのメモ帳を作ろう
お気に入りのイラストや写真を使ってA7サイズのメモ帳をデザインしましょう。
A4サイズ2枚にデザインして、全部で8冊のメモ帳が出来上がります。
同じデザインでも全て別のデザインでもOKです。世界にたったひとつのメモ帳を作りましょう!


・W-0211:A6サイズのリングメモ帳を作ろう
お気に入りのイラストや写真を使ってA6サイズのリングメモ帳をデザインしましょう。
A6サイズの表面・裏面各4ページのひな形にデザインして、全部で4冊のメモ帳ができあがります。
同じデザインでも、すべて別のデザインでもOKです。世界にたったひとつのメモ帳を作りましょう!



ステップテキスト

・ws-0004:Word Vol.1
第1章では、「節電のお願い」を作成します。文字の入力方法や範囲選択、文書の保存、文字の大きさや書体などの設定方法を学びます。
第2章では、「フォトコンテストのお知らせ」を作成します。余白の変更や、文字の配置、写真やイラストを挿入します。
第3章では、「防災訓練のお知らせ」を作成します。文章を入力、編集、図形を挿入し、読みやすい文書になるようにレイアウトを整えます。
第4章では、「お礼はがき」を作成します。余白を設定、写真を挿入します。テキストボックスを挿入、編集します。また、ページ罫線を挿入し作成します。
総合チャレンジでは、「茶摘み」を作成します。このテキストで学んだ操作方法を使って歌詞を編集します。
写真を挿入し、レイアウトを整えます。テキストボックスを利用して好きな位置に文字を入力します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ