2023年2月15日テキストがリリースされました!

・W-0210:パソコンクイズを作ろう~フィールド~
このレッスンでは、フィールドの機能を利用して「パソコンクイズ」を作成します。
〔フィールド〕とは、文書にいろいろな情報を自動的に挿入することができる機能のことです。


・E-0137:医療費明細の準備をしよう
このレッスンでは、確定申告用の医療費控除明細に転記するための準備資料を作成します。
次年度にも利用できるように、リスト入力やIF関数、VLOOKUP関数の計算式を設定したシートを作成してひな形として保存します。
入力したデータは別のシートにコピーをして、控除を受けた人名、支払先、医療費区分別に支払額を集計した表を作成します。


ステップテキスト
・PTE-0004:パソトレ Excel Vol.4

エクセルSTEP3のテキストレベルを習得した方向けの練習課題です。
一覧表/集計表/請求書などを作成しながら、IF・VLOOKUPや IFとVLOOKUPを利用してのエラーメッセージを回避する計算式の設定方法などを練習して頂けます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ