2022年3月15日Eテキストがリリースされました!!

・W-0201:シェイプアート 和風イラストを描こう その2
シェイプアートで蝶と葉を描きます。
シェイプアートとは、いろいろな図形を組み合わせて描く絵のことです。図形を頂点の編集を使用し変形します。
蝶や葉は柄で塗りつぶし、パッチワーク風に仕上げます。塗りつぶすパターン柄によって違う雰囲気になるのを楽しみましょう。


・E-0131:塗分けマップを作成しよう
旅行記録を県別に集計し、その結果を日本地図や世界地図の塗分けマップにしています。


・OS-0004:Edgeを使ってみよう
今やインターネットは多くの人にとって生活の一部になっています。
パソコン・スマートフォン・タブレットなどからインターネットに接続し、サービスを利用しています。
このテキストは、インターネットのしくみや、インターネットでできることを学びます。
また、Windows11の標準ブラウザーMicrosoft Edge(マイクロソフト エッジ)を使ってWebページの閲覧、検索、お気に入りに追加などを学びます。


・OS-0005:Windows11 フォトを使ってみよう
Windows11に標準で搭載されている写真・ビデオ管理アプリ「フォト」。
写真の閲覧、管理、回転やトリミング、色補正などの写真編集、ビデオの再生や編集などができます。
スマホやデジカメで撮影した写真やビデオ、フォトを活用して上手に保管・編集し楽しみましょう。
※テキストと同じ写真・ビデオのデータが用意されています。
このテキストでは、Windows11の新機能、写真の比較表示やビデオの自動生成もご紹介しています。


・OS-0006:ここがポイント!Windows11
Windows 11が2021年10月5日にリリースされました。
Windows 10が搭載されているパソコンで必要な要件を満たしていれば、無償アップグレードでWindows 11にすることができます。
早速アップグレードしてみたら・・・スタートメニューはどこから開くの?すべてのアプリはどこから見るの?
このテキストでは、大きく変わった点や知っておいたほうがよい操作をわかりやすくまとめています。
使い方を確認したら、新しいWindows 11を楽しみましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ