2021年12月15日Eテキストがリリースされました!!

・W-0199:ケーブルバンドを作ろう
旅行やお出かけのときに、スマホやスマートウォッチのケーブルなどを持ち歩くことが多くなりました。
ケーブルをそのままバッグに入れてしまうと、絡まってしまい取り出すのが大変なこともあります。
そんなケーブルをすっきりまとめるバンドを手作りしましょう。
A5サイズの布プリント用紙で10個のバンドを作れます。

・E-0129:金種計算をしよう(応用編)
「金種計算をしよう(基礎編)を終了した後に実際にどのように使用するかを学びます
複合参照を使用して計算式を効率よくコピーする方法についても学びます。

・ma-0007:Keynoteでプレゼン資料作成
Macに標準で付属している〔Keynote(キーノート)〕の使い方を学びます。
Keynoteは、プレゼンテーションで利用するスライドを作成するソフトです。
あらかじめ用意されているデザインやレイアウトを利用して、簡単に洗練されたプレゼン資料を作成することができます。
このテキストでは、画像やグラフ、アニメーションなどを盛り込んで、「西表島ツアー企画書」を作成します。  
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ