2021年10月15日Eテキストがリリースされました!!

・W-0197:新聞風チラシを作ろう 前編
新聞風のレイアウトにしたパッチワーク教室会員募集のチラシを作成します。
文書全体のフォントを変更してから、ヘッダーにタイトルの背景となる写真を挿入します。
新聞風記事のタイトルには段落罫線や浮き出しを使ってインパクトのあるタイトルに仕上げます。
このテキストの続きは〔新聞風チラシを作ろう:後編〕になります。合わせてご活用ください。

・ma-0005:Pagesで文書作成
Macに標準で付属している〔Pages(ページズ)〕の使い方を学びます。Pagesは、さまざまなテンプレートの用意がありますが、
このテキストでは、白紙から「お知らせ」、「お礼状はがき」、「お料理レシピ」の3種類の文書を作成します。
段階的に機能が学べる構成になっています。

・PTW-0003:パソトレ Word Vlo.3
Word Vol.2のテキストを学修済みの方向けの練習問題です。
招待状、季節の便り、感謝状で縦書き文書。
地図の入った案内文書、表の入った文書は表のスタイルや表のスタイルのオプションを練習していただけます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ