2021年6月15日テキストがリリースされました!

・W-0191:小冊子を作ろう 後編
前編で作成した小冊子〔ハーブの効能と効用〕を見栄えよくレイアウトして完成させましょう。
セクション区切りや改ページを挿入し、表紙を作成して見やすいようにページを調整します。
またスタイルを利用して自動的に目次を作成したり、タブとリーダーを挿入したりします。
全体のレイアウトを整えたら用紙の表裏に両面印刷できるように設定します。
Wordならではの機能を上手く利用し、小冊子を完成させましょう。

・W-0192:サクッと眼鏡ケース&マスクケース
サクッと眼鏡ケース&マスクケースを作りましょう。
文字通り、サクッと眼鏡をしまえるケースです。また、サッと取り出せます。
使用した不織布マスクを横折りでサクッとしまえるマスクケースでもあります。再び使用する時、サッと取り出せます。
作り方はかんたん。ひな形の図形を、好きな模様で塗りつぶして布プリシールに印刷します。クリアファイルに貼り付けてはさみで切り、プラスナップをつけて完成です。
眼鏡ケースとマスクケースのひな形はサイズが違うだけ。
A4サイズ1枚でお好きなケースを2個作成できます。あなたはどの組み合わせで作りますか?

・E-0127:カレンダーの玉を作ろう 2022
2022年のカレンダーの玉を作りましょう。
カレンダーは、インターネットで公開されているカレンダーの日付をコピーし、Excelシートに貼り付けます。好きな書式を使って編集し、オリジナルのカレンダーの玉を作成します。

・ma-0003:メール・連絡先・メッセージ
Macに標準で付属している〔メール〕アプリの使い方をマスターします。
また、住所録を作成・管理するアプリ〔連絡先〕を整えて、使い勝手を向上させます。
登録した情報は、メールやメッセージ、FaceTimeなどのアプリで利用します。

・PTE-0002:パソトレ Excel Vol.2
Excel Vol.1テキストレベルを習得した方向けの練習課題です。
 売上表、成績表、名簿などを作成しながら、エクセルの四則演算機能、基本関数のSUMなどの計算機能を練習して頂けます。

 
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ