パソコープ・ワークショップ

パソコープは北海道から沖縄までの全国のスマホ・パソコン教室のオーナーを支援する団体です。
そのパソコープが運営する「パソコープ・ワークショップ」がリニューアルオープンしました。

パソコープ・ワークショップ




「パソコープ・ワークショップ」とは人気のオリジナル講座をオンラインで簡単予約
実際の教室またはZoomなどのオンラインで受講できる予約サイトです。

 

●人気のオリジナル講座 一覧


Zoom(オンラインミーティング)の始め方 最近のオンラインセミナーやWeb会議でよく見かける「ZOOM(ズーム)」これはパソコンやスマートフォンを使って、セミナーやWeb会議をオンラインで開催するために開発されたアプリです。設定と使い方を説明します。
Zoomホストのやり方 ZOOMを主催者として利用する場合の、アカウントを取得する際の手順と、スケジュールの作成~招待メールの送り方についての手順を紹介しています。
家系図を作ろう(スマホ版) 「みんなの家系図」のアプリ版です。 家族・親族の家系図が無料で作成できます。また、作成した家系図をPDFでデジタルデータとして保存したり、プリンタで印刷したりすることもできます。
LINEアバターを作ろう 自分そっくりなオリジナルのアバターをLINEで作成することができます。作ったアバターに動きを付けてLINEのアイコンをアニメーションにすることもできます。
オリジナルLINEスタンプを作ろう! LINEスタンプは、自分で作ることができます。そして、条件が整えば販売することもできます。 作成から登録、販売まですべてスマートフォンでできるアプリを使って、オリジナルのLINEスタンプを作成しましょう。
LINEグループ通話の始め方 LINEアプリを使った「ビデオ通話」。1対1通話・3人以上のグループ通話の操作方法や、エフェクト、フィルター機能を紹介しています。設定と使い方を説明します。


全国のスマホ・パソコン教室の現役講師が、初めての方にもわかりやすく丁寧に解説いたします。

どなたでも受講できます。
詳細・お申し込みはこちらをご確認ください。

パソコープ・ワークショップ


PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ