4月15日テキストがリリースされました!!

・W-0189:香りを贈るポチ袋(文香付き)
大切な人に何かを贈るとき、よい香りを添えてみてはいかがでしょう。
香りの歴史は古く、平安時代の宮廷人たちの間では和紙にお香を焚きしめて、「文」に「香り」を添えて贈っていました。
その習慣を今での楽しめるのが「文香」(ふみこう)です。文香とは香りを贈るための小さな匂い袋です。
自分の好きな模様で作った和紙の袋に文香を入れて、オリジナルの文香を作ってみましょう。
封書だけでなく、財布や名刺入れ、スマホケースなどに入れて、取り出すたびにほのかな香りを楽しむことができます。

・E-0125:関数入門編 その3
ある旅行会社が決定した「訪れたい日本の絶景スポット30選」をもとにアンケート用紙を作成し、アンケートの結果から関数を使って人気度とランキングを求めていきます。このテキストでは、COUNTA関数、RANK関数、TODAY関数を学びます。

・ma-0001:Macの基本操作
Macがはじめての人、これまでWindowsパソコンを使っていた人を対象に、Macの基本操作を習得します。


・PTE-0001:パソトレ Excel Vol.1
Excel Vol.1 のテキストレベルを習得した方向けの練習課題です。
スケジュール、カレンダー、一覧表などを作成しながら、エクセルで表を作成する時の基本操作を練習して頂けます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ