2020年4月15日Eテキストがリリースされました!

・W-0171:Wordで簡単!素敵なポストカード その2
写真を使ってオリジナルなポストカードを作りましょう。
写真の編集や文字の作成もワードを使えば簡単!シンプルな白いフレームを作成して素敵に飾りましょう。

・E-0119:簡単に入力できる家計簿の作成(前編)
このテキストは、月ごとに予算を設定し、予算と現在支出を比べながら日付を気にせず入力できる家計簿を作成します。簡単に入力するためにリスト機能を使い、常に項目別の合計がわかるようにSUMIF関数を使っています。

・GC-0002:Gmailを使いこなそう
Gmailはメールの履歴、連絡先、設定情報などがすべてインターネット上で保管されているので、自宅や会社など、どのパソコンからでも、いつでも気軽にメールを利用することができます。
また、ラベルを作成して一斉にお知らせのメールなどを送ることができます。
大事なメールにスターという目印をつけ管理したり、メールを分類したりすることができます。
Googleアカウントを使えばパソコンはもちろんのこと、スマートフォン、タブレット端末からでも同様の操作をしてメールを楽しむことができます。
便利なGmailをぜひ使いこなしていきましょう!
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ