テキストチーム交流会を開催いたしました!!

2月2日(日)テキストチーム交流会を開催いたしました!!
テキスト執筆、校閲、ネタや素材提供など、ご協力をいただいている先生方にお集まりいただきました。
当日は「一般社団法人 和モダン水引協会」の代表理事 重田 恭子(おもだ きょうこ)先生をお招きして
水引講習からスタートしました。

いま注目の水引とあって、皆さま真剣です。
 
講習作品は「菜の花結び」。
たくさんの水引を先生にお持ちいただいたので、色選びで悩みますがこの時間も楽しいものです。
水引が決まったら練習をして、いよいよ本番です。 ステキな作品ができあがりました。
できあがった作品を指輪にしましたが、アイデア次第で色々と楽しめそうです。
  
講習会の後は、テキストに関しての情報交換。
作品をお持ちいただいたり、案をいただいたりしました。(一部ご紹介)
 
改善点などもいただきます。
これが生徒の皆さまにお届けするテキストを考える大切な時間となります。
ご参加いただいた先生方はパソコープ加盟教室に通う生徒の皆さまに「使える。ためになる。喜んでいただける」テキストを提供することを心掛けてテキスト開発を行っています。
普段は、ネットでのやり取りになりますので貴重な時間となりました。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ