2019年10月15日Eテキストがリリースされました!



・W-0165:自治会夏祭り役員編(4)
自治会夏祭り会場の掲示物を作成しましょう。
このテキストは、「E0114:自治会夏祭り役員編(3)」の続編です。
ここでは、夏祭り会場の掲示物をWordで作成します。
改ページとセクション区切りを活用し、セクションごとに異なる書式を設定します。
掲示物の文字はワードアートを挿入し、縦書きの文字の横幅を拡大したり、横書きの文字を縦長にしたりして、A4用紙いっぱいに文字を描きます。


・W-0166:漉き合わせ和紙の御礼封筒2種類
表は白、裏は赤の漉き合わせ和紙を使って、御礼封筒を作りましょう。折った裏面の色を効果的に使う御礼封筒です。
封筒は線に沿って折り、裏の赤い色を効果的に使います。
最後に「あわじ結び」の水引をかけます。水引は1本から3本まで、自由に組み合わせて使うこともできます。
結び方や配色で印象も変わってくるので、さまざまなアレンジができます。


・IA3-3035:おもいでキットで自分史を作ろう(iOS13.1.2)
おもいでキットは、「出来事」、「音楽」、「スポーツ」、「映画」などの年表からインターネット上にあるさまざまな情報を閲覧することができ、思い出の想起に大いに役立ちます。
利用者を登録すると、生年月日から自分史を作成することができます。
キーワードを並べたり、写真を追加したり、インターネット上にある情報と関連づけながら、楽しく自分史を作ることができます。
ログイン パソコープテキスト パソコープ広場 写真整理アドバイザー
お問い合わせ