2019年9月15日Eテキストがリリースされました!


・W-0163:Wordで作るMyカレンダー2020
写真を中心にデザインするカレンダー、写真とイラストを組み合わせてデザインするカレンダー、イラストを中心にデザインするカレンダーを作成しています。
操作手順を参考に、Wordの操作を学びながら自由にデザインしてオリジナルのカレンダーを作成しましょう。

・W-0164:水引御礼封筒
お札を折らずに包める御礼封筒に水引をかけて、オリジナル御礼封筒を作ってみましょう。
封筒は線に沿っておるだけなので簡単です。
水引の「あわじ結び」を覚えておけば、ちょっとした袋にかけても素敵です。
水引は1本から3本まで、自由に組み合わせて使うこともできます。
結び方や配色で印象も変わってくるので、さまざまなアレンジができます。
 
・OtA-0084:ネズミのイラストを描こう
パソコン用お絵描きソフト「ゆめいろのえのぐ」とタブレット用アプリ「ArtRage」で、ネズミのイラストを描きます。
シンプルなデザインですから、初心者でも無理のない講座が可能です。
経験者の方には色を変えたら、花などを追加してオリジナリティーを楽しんでいただけます。
年賀状作りにぜひご利用ください。
 
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ