熊本県の「ホームコンじゅくすずかけ教室」の田中健哉先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」
2019年8月号は、ホームコンじゅくすずかけ教室の田中健哉先生です。
 

【1】どんな教室ですか?
開校してから21年目になります。場所は熊本市のベットタウンと言われている熊本県合志市にあり、農業や酪農も盛んな土地と住宅地の間に挟まれており、のどか~な雰囲気の中、私一人で運営しております。
毎週水曜日は少し離れた熊本市東区のコミュニテイーセンターで出張講座を行い、その他の時間は法人や一般のパソコン出張サポート・修理なども行っております。
恒例の新年会と納涼会を生徒さんと楽しんでいます。
 

【2】先生が心がけていることは?
「雑談の重要性」を一番心がけています。パソコンやスマホ以外の事でもいいので、一つ以上はお土産(お得情報や笑い)を持ち帰ってもらうようにしています。
生徒さんは常に健康志向なので、ここ2年ぐらいは「プロポリス」や「マヌカハニー」が教室で大流行しています。ニュージーランドから直接取り寄せ、大変喜ばれております!
 

【3】最近使ったテキストは?
一番多く使っているテキストはステップシリーズですね。
年末はエンジョイパックで「折鶴のポチ袋」と「ランチョンマット&箸袋」をやったりもします。
特に最近はスマホ決済の質問が多くPayPayやLINE Payの概要や設定等を教える事が増えました。各社の還元キャンペーンの日程や詳細も教室に貼り出し共有しています。

【4】最近のエピソードは?
愛猫家の生徒さんが多く、私も触発され昨年より猫を飼い始めました。
しかし夜泣きに苦しめられ、寝不足になると言う結末。生徒さんにいつも笑われています・・・(幸)
 
今頃になってカクテルにどはまりし、お酒を買い漁る日々、スマホ決済の還元でどうにか酒代を安くする方法を日々検証中!
もちろん、その結果を生徒さんにも共有したりしています。(^^♪


ホームコンじゅくすずかけ教室
住所:〒861-1115 熊本県合志市豊岡2000-108
電話番号:096-348-6788
FAX:096-348-6789
ログイン パソコープテキスト パソコープ広場 写真整理アドバイザー
お問い合わせ