2018年9月15日Eテキストがリリースされました!!


・W16-0148:Wordで作るMyカレンダー2019
このテキストは、写真を中心にデザインするカレンダーとイラストを組み合わせてデザインするカレンダーを作成しています。
気に入ったデザインが見つかったら、すべての月を統一して作成してもよいでしょう。
また、毎月デザインを変えて作成するのもよいでしょう。
Wordの操作を学びながら、オリジナルのカレンダーを作成しましょう。
・E16-0106:アンケート集計と円グラフ作成
このテキストは、秋の北海道旅行のアンケート結果を、関数を利用して集計し、円グラフを作成します。
集計結果をコピーして降順に並べ替え、円グラフを見やすく編集し印刷します。
データをグラフ化することでアンケート結果を視覚的にわかりやすくします。
・OtA-0082:イノシシの親子を描こう
干支のイノシシの親子を描きます。パソコン用ソフト「ゆめいろのえのぐ」とタブレット用アプリ「ArtRage」の両方でご紹介しています。
それぞれのツールを活かして、力強い線とフワフワの毛並みを表現してみましょう。
水墨画風に仕上げていますが、好きな色を選んで着色しても可愛さが増してステキになるでしょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ