2018年6月15日がEテキストがリリースされました!


・W16-0145:★ワークブック★ 文書作成1
基本的なお知らせ文書やハガキを作りましょう。完成例は全部で3例あります。
それぞれの完成例にはどんな機能が使われているでしょうか。自分で作るとしたら、どんな機能を使うでしょうか。
手順のヒントを参考にして、ご自身の力で作成にチャレンジしてください。
・E16-0101:関数マスターへの道 その1
関数とはあらかじめ定義された数式のことです。関数を使用すると簡単な計算だけではなく、複雑な計算も行うことができます。
ここでは、覚えておくと出番が多い便利な関数を学んでみましょう。
基本的な使い方から始まり、関数を組み合わせる応用問題も用意しました。
ぜひ、チャレンジしてみてください。目指せ関数マスター!?
・E16-0102:関数マスターへの道 その2
関数マスターへの道その2では、その1で学習した関数のステップアップとして論理・日付に関する関数を紹介します。
「料金のプランを簡単にシミュレーションしたい」
「入会日からどのぐらい通っているかしりたい」
なども、関数を使えばスマートに求めることができます。
基本的な使い方から始まり、関数を組み合わせる応用問題も用意しました。
ぜひ、チャレンジしてみてください。目指せ関数マスター!?
・E16-0103:カレンダーの玉を作ろう 2019
2019年のカレンダーの玉を作りましょう。
カレンダーのひな形には、インターネットで公開されている無料のExcelファイルのテンプレートをダウンロードし、書式やデザインを変更してオリジナルのカレンダーの玉を作成します。完成したカレンダーはPDFファイルで保存した後、PNG画像に変換します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ