2018年2月15日Eテキスト、おもいでばこテキスト、日経BPテキストリリースのお知らせ!


◎Eテキスト
・W16-0139:Word 2016 Vol.3 チャレンジアップ3章

このテキストは、Word2016 Vol.3の第3章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
・W16-0140:エンジョイパック 切るだけでできる御礼封筒

A4サイズの用紙に好きな柄やイラスト配置し、印刷します。
このエンジョイパックには、大小2つのサイズの〔折るための台紙〕がついています。
折るための線がなくても、この台紙に合わせて折り目をつけ、はさみで切って貼り合わせれば、簡単に封筒が作れます。
・E16-0097:Excel 2016 Vol.3 チャレンジアップ4章
このテキストは、Excel 2016 Vol.3の第4章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。「ウォーキング歩数表」を作成しながら、Excelの基本操作となる表やセルの書式設定、集計機能を使って目的に合ったデータだけを表示させる方法などを学びます。
・E16-0098:ピボットテーブルを使った経費集計
このテキストでは、ピボットテーブルを使って集計をします。
サークルの経費表から、ピボットテーブルで日付順、月別に項目別の金額を集計します。練習問題では家計簿に応用しています。
◎おもいでばこテキスト
・BFA-003:おもいでばこを使いこなそう[決定版]
デジタル・フォトアルバム“おもいでばこ”は、思い出のつまった大切な写真や動画を“見返す”ために生まれた株式会社バッファローの製品です。誰もが気軽に写真や動画の撮影を楽しむようになり、たくさんの写真や動画をパソコンやデジカメ、スマートフォンに残すようになりました。それらの写真や動画を整理しながら、簡単な操作でテレビの大画面やスマートフォン、タブレットなどで“見て楽しむ”ことができるのが、“おもいでばこ”です。
このテキストでは、写真や動画の取り込み方法や鑑賞方法などの基本的な使い方から、スマートフォンアプリやパソコン版アプリからの取り込みや書き出し機能、さらに各種設定など、おもいでばこの豊富な機能をわかりやすくご案内します。
◎日経BPテキスト
・ks-0002:いちばんやさしい60代からのFacebook
Facebookの基本的な使い方と機能を大きな文字と豊富な画面を使ってわかりやすく、丁寧に説明しています。
また、シニア世代が安心してFacebookを利用するためのポイントや、アクティブライフを想定した機能や楽しみ方も紹介しています。
Facebookへの登録、友達リクエスト、ニュースフィードへの投稿や「いいね! 」の使い方などの基本から、メッセージやグループ機能の活用法、ひとりでも楽しめるゲームや日記としての使い方、プライバシーやセキュリティの設定方法など、日常的に楽しみながらFacebookを利用するために必要な機能、設定などについて説明しています。
facebookのインストールや操作方法がわからない方はもちろん、これからFacebookを利用したいと思っている方にも最適な書籍です。パソコン、スマートフォンでの操作に対応しています。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ