東京都練馬の「おとなのAula」須藤 健先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」
2017年11月号は、おとなのAula練馬校の須藤 健先生です。

【1】教室は何年目になりますか。
2001年2月開校なので17年目になります。2008年を最後に一般向けの募集活動をしていません。ということはいらっしゃる生徒様はほとんどの方が10年以上ご継続いただいている生徒様ということになっちゃいますね。
IT(PC、タブレット、スマホ等)以外に「体の健康」「頭の健康」のための教室も運営しているため、毎日のように教室に通っていただいている生徒様もいらっしゃいます。生徒様としては教室に来ることが生活習慣になっていらっしゃるのかもしれません。

【2】先生が普段から心がけていることは何ですか。
「在校生を大切に」が教室のモットーです。在校生に関しては、ご依頼いただいたこと以上の対応をすることを心がけています。逆に問合せや飛込された方への対応は冷たいかもしれません(笑)。
  
【3】最近のエピソードは?
教室が開校して16年経過しましたが、開校以来毎年生徒作品展を開催しています。
毎年開催している「生徒作品展」に出展するための作品作りは盛り上がります。通常は「文章」や「表計算」で感心していただいているので、「作品作り」はとても気持ちの高揚する授業になります。

今年が第16回作品展です。毎回毎回感動的な作品が展示されるので手間はかかっても継続して良かったと毎回思っています。
また、当教室で行っている「ブラッチング」教室は頭のストレッチ運動です。
ご本人はもちろんのことご家族から「母がちゃんとしてきた」とお喜びのお声をいただくこともあります。
生徒様に長く通っていただくためには生徒様ご自身が通える状態で頂けることが大切と考えています。
おとなのAula練馬校
住所 〒176-0001東京都練馬区練馬1-36-2 エスポワールミナミ101
電話番号 03-5912-5777
LINE ID otonanoaura
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ