2017年11月15日Eテキストがリリースされました!


・W16-0134:Word2016 Vol.2 チャレンジアップ第4章
このテキストは、Word 2016 Vol.2の第4章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
・W16-0135:エンジョイパック お手ごろサイズの布プリバインダー
はがき用紙をはさめる、お手ごろサイズの布プリバインダーを作りましょう。
布プリは印刷可能な綿100%の布製シートです。画像を使ってバインダーをデザインし、布プリシールに印刷します。
印刷した布プリシールを厚紙に貼り付け、金具をつけると完成です。パッチワーク風のデザインで説明していますが、
皆さんのアイディアで素敵にアレンジしてお楽しみください。
・E16-0093:Excel2016 Vol.2 チャレンジアップ3章
このレッスンでは、Excel 2016 Vol.2の第3章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
「美容におすすめアロマオイル」「カレンダー」「米寿のお祝いパーティー受付表」を作成しながら、
大きな表を効率良く編集し、見栄えの良い表を印刷することを習得します。
・IA3-0056:iOS11を使ってみよう
新しくアップデートされるたびに、できることが増える基本ソフト、iOS。
最新のiOS11にも新機能が追加されました。
アプリを追加しなくても、基本アプリであるメモやカメラで書類をスキャンしたり、QRコードを読み取ることができるようになっています。最新のiOS11で特徴的なメニューを使ってみましょう。
※このテキストでは「やってみよう!」として、iOS11で追加された操作を実際に体験していただけるようになっています。
また、「確認しよう!」として普段何気なく使っているパソコン、スマートフォン、タブレットについての確認問題が付いています。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ