2017年9月15日Eテキストがリリースされました!


・W16-0129:Wordで作るMyカレンダー2018
このテキストの本編は、図形を組み合わせてデザインする「その1 図形編」、写真を中心にデザインする「その2 写真編」、図形編と写真編を応用してデザインする「その3 チャレンジ編」の3部構成になっています。また、付録としてカレンダーを発注する時に必要なJPEG画像の作成方法や表紙の作成手順をご紹介しています。
気に入ったデザインが見つかったら、すべての月を統一して作成するのもよいでしょう。また、毎月デザインを変えて作成したするのもよいでしょう。Wordの操作を学びながら、オリジナルのカレンダーを作成しましょう。
・W16-0130:Word 2016 Vol.2 チャレンジアップ1章
このテキストは、Word 2016 Vol.2の第1章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
・Ot7-0080:犬のイラストを描こう
ゆめいろのえのぐ(お絵描きソフト)や、ArtRage(お絵かきアプリ)で、犬のイラストを描きましょう。それぞれのツールを活かして、水墨画風に仕上げます。できあがったらジャストホームやワードで年賀状を作成しましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ