2017パソコープ夏の勉強会が開催されました。

第16回目となるパソコープの勉強会が2017年8月27日(日)、アットビジネスセンター東京駅にて開催されました。
パソコープの勉強会は、毎年8月の最終日曜日に開催するのが恒例となっており、
例年どおり、全国から会員教室の皆さまがお集まりいただき、賑やかな開催となりました。 
ご参加くださいましたオーナーのみなさま、および講師の先生方、ありがとうございました。
勉強会では、最初にパソコープの今期の活動について報告をさせていただきました。

新テキストのリリース、秋から年末に向けてのテキスト開発状況、各企業さまとのアライアンス、
資格認定制度、写真整理アドバイザー、委員会活動など、多岐にわたる活動内容を説明させていただきました。
 


次に、代表柴田より「良き人材こそが教室の宝物」と題して、
教室運営にとってもっとも重要な「人材の活用」についての話がありました。

パソコープでは「オーナー交流委員会」、「講師研修委員会」、「生徒イベント委員会」の
3つの委員会活動が活発に行われており、午前の部の最後は各委員長からの活動が報告されました。

「オーナー交流委員会」

「講師研修委員会」

「生徒イベント委員会」

午後の部は、賛助会員さんのプレゼンテーションがあり、
その後、文具王 高畠正幸氏による「スキャナーを活用したデジタル活用整理術」をご講演いただきました。
デジタル機器を扱う私たちには、大変ためになる興味深いお話しでした。

最後は、新しい取り組みである「子供カリキュラム」や「ブラッチング」のプレゼン、
事務局からのお知らせなどで締めくくりました。

盛りだくさんの充実した内容で、秋に向けてさらなる飛躍を目指して、賑やかに閉会となりました。

パソコープは今年、設立10年を迎えました。
時代の変化に合わせて、常に変化しながら前に進んでいる「パソコープ」。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


「懇親会の後の集合写真」
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ