パソコープ・セミナー&説明会 in 関西が開催されました!

2017年3月26日(日)午前、イオンコンパス大阪駅前会議室にてパソコープ主催のセミナー&説明会が開催されました。

パソコンは教えているがスマホやタブレットの指導はこれからという講師や、

すでにタブレットやスマホ講座を導入されている教室経営者など、多くの方に

お集まりいただき、大変活気のあるセミナーとなりました。



プログラム1は、パソコープ代表理事・柴田によるセミナー「これからはじめるタブレット・スマホ教室 集客・継続のヒント!」。



「「講座の組み立て方」のお話は目からウロコでした。」

「楽しいセミナーで取り入れていこうという気持ちになりました。」

「教室の運営で大切なことを再認識することができました。」

「相手にテキストに沿って教えることだけを重視してしまい、楽しく授業を行うことを忘れていました。改めるきっかけになりました。」

「スマホ・タブレット教室集客のポイントがとてもわかりやすい説明でした。」

など、うれしい感想をいただきました。



スマホやタブレットを使ってみたいけど使えるかどうか不安、使い方がわからないと困るので買い換える気になれない、

といった方へのより良いサポートができるインストラクターや教室が増えていくといいですね。

ご参加いただきました皆さまのお役に立てれば幸いです。



プログラム2は、パソコープ理事・吉田から「パソコープの取組みとサービスの紹介」と題して、

企業提携や協賛などが後を絶たないパソコープの魅力とサービスをご紹介させていただきました。



パソコープの概要や会員の特典などについてはホームページでも掲載しています。

ぜひ、チェックしてみてください。



柴田

 
ログイン パソコープテキスト パソコープ広場 写真整理アドバイザー
お問い合わせ