2017年2月15日、Eテキストがリリースされました!

  

  

・W10-0121:エンジョイパック テトラ型のラッピングギフト
コロンとした三角形がかわいいテトラ型のラッピングギフトを作りましょう。
ひな形の図形を、好きな模様で塗りつぶしてスーパーファイン紙に印刷します。はさみで切って両面テープを使って組み立て、オリジナルタグを添えて完成です。キャンディーやチョコレートなどのお菓子やアクセサリーなど、ちょっとしたプレゼントに最適。テトラ型のラッピングギフトは、市販の茶封筒でも作成することができます。
・E10-0085:エクセルで文書作成
文書を作成するのはワードだけではありません。計算が得意なエクセルですが、セルを上手に利用することで、ワードでは難しい文字の位置を合わせることも簡単に出来ます。
印刷や文字の入力のエクセルならではのポイントをおさえて見栄えよい文書を作りましょう。
・IA3-0050:iPadで旅に出よう~帰宅後編(1)~
写真アプリを使って、大切な旅の思い出を残しましょう。撮影した写真から不要な写真を削除したり、簡単な補正をしたりします。その後、アルバムにフォルダを作り、その中にアルバムを作って写真を整理します。また、iCloud共有アルバムを作って友人を招待し、お互いの写真やビデオを追加して共有します。
・SSA-0007:GIMPで本格写真補正(2.部分補正編)
写真の補正・修正や加工のためのフリーソフト「GIMP」の部分補正編です。全体的な補正を中心にした入門編を発展させて、部分的な補正を紹介します。ある部分だけ選択して明るさを補正したり、要らないものを消したりします。練習問題も用意しました。練習問題の後は、ぜひご自分の写真補正に挑戦しましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ