私の散歩道 Vol.11 仲良し3人組!パソコンやスマホで毎日を楽しんでいます♪

パソコン塾北助松教室(大阪府)の千悦子さん、深井陽子さん、吉野静子さんをご紹介します。
何に対しても楽しく学び、毎回笑顔が絶えない3人です。


北助松教室に通われてどのくらいですか?


2014年10月からで、約7年になります。
3人の関係は深井さんと千さんは姉妹で、吉野さんは共通の友人です。
北助松教室のカウンセリングへ申し込み、作品が多く飾られていて、いろんな事が出来る教室だと思い入塾しました。
実際に今もいろんな事に挑戦しています。



 

どんな事に活用されていますか?


パソコンでは、毎年必ず行うのが、オリジナルの「Myカレンダー」と「スケジュール帳」です。
画像選びから時間を掛けてこだわっています。
お友達にもその方用に画像を変えてプレゼントすると大変喜ばれています。



昨年はその他にもオリジナルの「マスクケース」などもたくさん作成しました。
 スマホでは、「PayPay」などのキャッシュレス決済をよく活用しています。
孫にも「おばあちゃんスゴイ!」と褒められました!
その他には「インスタグラム」でいろんな情報を収集して生活にとても役立っています。


 

教室についての感想やご要望は?


教室に寄せて頂いて、いつも何度聞いてもやさしく教えて下さるので、とても楽しく通わせて頂いています。
その他はパソコンやスマホ以外にも、手芸教室(紙粘土やハーバリウムなど)やバス旅行などのイベントも楽しみの一つです。
現在はコロナ禍でバス旅行も行けていませんが、落ち着いたら是非企画して頂いて参加したいです。


 

このクラスは、何に対しても楽しく学び、毎回笑顔が絶えないクラスです。
いろんな事に楽しく挑戦されているお姉さま方の姿勢に、私もいつも学ばせて頂いています。

https://youtu.be/nyJlxfIY85Y

(パソコン塾北助松教室 岡村昭子)
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ