会員教室向け動画勉強会(2回目)を実施しました

1月19日(水)21:15に、パソコープ会員教室の講師向けの動画編集勉強会の2回目をZoomオンラインにて実施しました。


この動画勉強会はパソコープ講師編集委員会主催の勉強会で、前回の1回目はLINEアバターとスマホの動画編集アプリの「VLLO」を組み合わせた動画編集を実戦形式で勉強しました。

今回の2回目は、以前に会員教室の教室紹介動画の一覧より「編集方法が知りたいアンケート」にて回答の多かったものより、「Webテンプレートによる簡単動画作成」をテーマに「CANVAによる動画作成デモ(岡村先生)」と「LightMVによるパソコープPVの作成でも(吉田理事)」を実施し49名の先生方にご参加いただきました。

動画の編集はパソコンやスマホで編集方法が異なり、使用するアプリ毎にも操作方法が異なるため、いろいろなやり方を知ってもらう事を趣旨とした今回の研修は大変有意義なものになりました。

今後も第3回が「パワーポイントを使った動画作成」、第4回「パソコンの動画編集ソフトの動画作成方法のご紹介」などバラエティー豊かな内容が計画されています。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ