浦安市入船パソコムプラザ新浦安

電話番号: 047-305-6200
営業時間:10:00~ 21:00
お知らせ

10/10「デジタルの日」オンライン講習会のお知らせ

デジタルの日ってご存知ですか? デジタルの日はデジタル庁創設に合わせて新たに設定された、年に一度のデジタルの記念日です。社会全体でデジタルに触れ、体験し、使い方や楽しみ方を見つける日です。

デジタルの日について(https://digital-days.digital.go.jp/)





コンピューターの世界では、すべてを「0」と「1」の組み合わせで表現しています。それで「10月10日」がデジタルの日、となりました。

パソコムプラザは、デジタル庁が推進する「デジタルの日」の趣旨に賛同し、「#デジタルを贈ろう」のもと、10月10日に次のセミナーをオンラインで行います。参加費無料。




  • 日時:10月10日(日)

  • 時間:15時~17時(オンラインZoom開催)



第1部「デジタル活用支援事業とは」


今年度から5か年計画の1年目としてスタートしたデジタル活用支援事業。パソコムプラザでも浦安市内各所で15回にわたってスマホ講習会を実施します。「デジタル活用支援事業」とはどんな事業か? どうしてこの事業がはじまったのか。「デジタル活用支援員」ってどんな役割なのか? をお話しします。



第2部「身近な人にスマホを教えるコツ」セミナー


スマホを持ち始めたシニア世代にとって、一番近くにいる人に質問することは多いのではないでしょうか。またすでにスマホをお使いのご家族やお友だちは、スマホ初心者の人にいろいろと聞かれる場面が増えてくるのではないでしょうか。身近な人にスマホを教える時に心がけておくとよいことを、現役講師の立場からお話しします。





こちらからお申し込みをお願いします。(参加無料)



 



関連ページ



https://digital-days.digital.go.jp/



https://www.deji-katsu.jp/nationwide-seminar


電話番号: 047-305-6200
営業時間:10:00~ 21:00

パソコムプラザ新浦安の他のイベント

PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ