浦安市入船パソコムプラザ新浦安

電話番号: 047-305-6200
営業時間:10:00~ 21:00
お知らせ

今日の脳若講座は、いつものゲームや体操のほかに「脳若365」のご紹介もしました

皆様こんにちは。パソコムプラザの山本です。

本日のあたまのフィットネス脳若講座も、いつものように盛りだくさんの楽しい時間を過ごしました。



いつものゲームや体操のほかに「脳若365」のご紹介もしました。

Lineで「脳若365」とお友達になると、毎朝1つずつの課題が送られてきます。

今朝の課題は「朝刊や朝のニュースで気になった記事は何ですか?そのことについてもう少し調べてみませんか?まだまだ知らないことを知りたいですよね。」でした。

皆様が今日の朝刊で一番気になった記事って、何でしょうか?




前回に引き継続きチャレンジシートもやってみましたよ。

・雨 干 松竹 青 に共通する漢字は何でしょう?

→ヒントは3つ目。松竹ときたら?

・思い出しながら猫の絵を描きましょう

→あれ?猫の足は何本?しっぽってどうなっていたかな?おひげは?

などなど楽しいお声を聞きながらのチャレンジシートタイムでした。



今日も書いたり、考えたり、思い出したり、歌ったり、弾いたり、盛りだくさんの講座でした。講座の最後には、ROSE WEEK開催中の東京ガーデンテラス紀尾井町の写真など見ていただきながら熱いお茶で一服して解散となりました。







 



電話番号: 047-305-6200
営業時間:10:00~ 21:00

パソコムプラザ新浦安の他のイベント

PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ