2023年9月15日テキストがリリースされました!

・W-0214:Wordで作るMyカレンダー2024<
季節のイメージにあった写真やイラスト、図形を組み合わせてデザインするカレンダーを作成しています。
操作手順を参考に、Wordの操作を学びながら自由にデザインしてオリジナルのカレンダーを作成しましょう。


・W-0215:シェイプアート 和風のイラストを描こう その3 牡丹編
シェイプアートで牡丹を描きます。
牡丹編、菊編の2冊でいくつか花を作成し、それらを組み合わせて花のアレンジを作成しましょう。
牡丹編では、頂点の編集で図形の形を変形し柔らかな花びらを描きます。花色などを変更して楽しむのも素敵です。
年賀状やカレンダーのワンポイントに使ってみましょう。


・W-0216:シェイプアート 和風のイラストを描こう その4 菊編
シェイプアートで和風の花アレンジを作成します。
牡丹編、菊編の2冊でいくつか花を作成し、それらを組み合わせて花のアレンジを作成しましょう。
菊編では、ひとつの図形をコピーしグループ化をしながら花を作成します。
花びらの数を増やし色の変更をしても素敵です。年賀状やカレンダーのワンポイントに使ってみましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ