2023年7月15日テキストがリリースされました!

Eテキスト
・W-0213:キャンディカラーのペーパーバッグを作ろう
爽やかなキャンディカラーのペーパーバッグを作りましょう。
A4用紙1枚で1個作れます。ひな形を好きな背景イラストで塗りつぶします。
背景イラストの色合いに合わせて配色(テーマの色)を変更し、側面や取っ手を好きなキャンディカラーで塗りつぶして合わせます。
文字の色もコーディネートしましょう。季節を問わず、心を込めたちょっとした贈り物にご活用ください。


ステップテキスト
・ws-0006:Word Vol.3
第1章では、「春の花ミニ図鑑」を作成します。
袋とじと表を利用してしおりを作成します。左側に表を利用して春の花ミニ図鑑、右側に花めぐり散策の移動予定表を作成します。
第2章では、「防災・緊急情報メモ」を作成します。
表を複数作成し、デザインタブやレイアウトタブを使って編集します。表のスタイルや書式を変更して、バランスよく仕上げましょう。
第3章では、2つの料理レシピをA4用紙にレイアウトします。
行間の調整やインデントとタブを使って、1ページにきれいに収めましょう。
第4章では、既存のファイルを開きフォントダイアログボックスを使って文字書式の変更をします。
また、段組みやヘッダー、フッターの機能を使ってインパクトのある文書を作成しましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ