2016年10月15日、Eテキストがリリースされました!


・W10-0117:コンテンツコントロールを使ったお手軽写真日記
コンテンツコントロール機能を使って1日1ページのオリジナル日記を作成しましょう。 このテキストでは、日記に使用する日付、天気、場所、写真などの内容を入力しやすいようにコンテンツとして利用します。 コンテンツコントロールでは、写真を固定した場所に挿入したり、日付をプルダウンから選択したりすることができます。 使いやすいテンプレートを作成し写真日記を楽しみましょう。また、1か月分の日記ができあがったら目次と表紙を付けて印刷してみましょう。
・IA3-0047:iPadで旅に出よう~準備編~
インターネットや便利なアプリを使って、旅の準備をしましょう。 Safariを使って旅行会社のホームページを検索し、いつでも見ることができるようにブックマークに保存します。 いろいろなツアーを複数のタブに表示して見比べたら、申し込みの手続き方法を確認します。 また、iPadのアプリをインストールし、旅行先の天気情報を調べたり、集合場所までの交通手段を調べたりします。

◎リライトリリース ・TTI-3007:iPadを体験してみよう!
教室のiPad体験授業や、外部講師として1.5時間~2時間程度の体験講座に使用するテキストとして適しています。 iPadの触りの部分を短時間で体験し、簡単で楽しいものという実感をもっていただくことが目的です。 操作の習得は目的外のため、テキストの操作方法も非常に簡略化した書き方をしています。 受講者が講座で簡潔な資料として利用し、家に帰ってやったことを振り返り体験の内容が思い起こせること、 その後の購買や受講につながることを目指しています。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ