パソコープ 写真整理アドバイザー初級研修が東京八重洲で開催されました

昨日、東京八重洲で写真整理アドバイザー初級研修が、参加者7名で開催されました。

各分野で活躍されているすばらしいメンバーでした。群馬からお越しになった写真店の方、ホテルブライダル及び百貨店のご関係の方、整理収納アドバイザー/生前整理アドバイザー/デジタル収納パートナーの方、大手写真プリントメーカーさん、パソコン教室の先生、ご自分の写真をしっかり整理したい向学心豊かな方、掘り下げて研究し社会貢献のために活かしたい方など、ご参加いただいた目的はさまざまですが、どの方にもご本人自身、またはお仕事においての強みとして、研修の内容を利用していただけるのではないかと思います。

当日のアンケートの中で、最も多く関心事として【◯】がついていたのは、研修の後半に登場する【写真データの保存と管理】でした。『写真というかけがいのない大切なものが一瞬で消えてしまったら・・!』という大きな心配事に対して、しっかり解決策をご紹介しています。どの方にも◯が付く理由は、納得できますね。

最後は群馬の写真店の方にお願いして、この集合写真をタイマー撮影していただきました。Tさん、ありがとうございます!そして、ご参加くださいましたみなさま、本日は誠にありがとうございました。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ