写真整理アドバイザー初級研修が開催されました!

11月21日(火)東京八重洲にて、写真整理アドバイザー初級研修を開催しました。
「写真整理を地域に役立つビジネスにしたい」、
「自分や親の写真を整理したい」、
「上級を目指したい」などいろいろな目的で12名の方たちが参加されました。

講師陣は3名体制で、写真を整理するわけ、整理するとどんなよいことがあるのか、
整理の実際の方法、 ScanSnapやOmoidoriなどスキャナーでのデジタル化、
最適な保存法、おもいでばこやフォトブックで見返し楽しむことの大切さ、
など全12章の内容を講義しました。







写真を整理する理由は、何だと思いますか?
人それぞれ違う理由や目的があり、答えはその人が持っています。
アドバイザーは、その方の思いを受け止めながら聞取り、きちんと整理法を伝え、サポートします。
写真は見るために撮ったもの。
誰もが持っている実はとても大切な思い出を、何かあってからではなく、
普段の生活の中で愛しんで欲しいと願っています。
参加してくださったみなさま、お疲れさまでした。

#おもいでばこ #写真整理 #写真整理アドバイザー #ScanSnap #Omoidori
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ